【消防機関の皆様へ】廃棄消防ホース回収にご協力をお願いいたします

お世話になっております。

弊社ホースマンシリーズの主材料として廃棄消防ホースを使用しておりますが、入手方法としては、主に近県の消防本部様などからご協力いただき、直接回収、引き取りさせていただいております。

 

 

遠方からも配送にて回収しておりますので、ゴミとして処分する予定の廃棄消防ホースをお持ちでしたら、1~2本からでも構いませんので、ぜひ弊社に引き取らせていただき、ホースマンとして生まれ変わらせるためにご協力いただけないでしょうか。

下記のようなホースは回収対象外となりますのでご了承ください。

・白色以外のホース
・汚れ、劣化が激しいホース(内張りのウレタン樹脂が剥離しているホースや、ゴム引きホースの場合は内側が癒着しているもの)
・細かく切断されているホース

梱包用の段ボール箱等をお持ちでない場合は、こちらから組み立て式の梱包用コンテナをお送りいたします。もちろん回収にかかる配送料金支払いや集荷の手配についても弊社にて行いますので、梱包作業のみご負担いただければと思います。

焼却ゴミの減量、および地球環境保護の観点からも、是非ご協力いただければと思います。
廃棄消防ホースの回収にご協力いただける方はこちらのお問合せページよりご連絡ください。

よろしくお願いいたします。